圧倒的自己満

偏差値45の高校生活からの成長劇

なぜ旅をするか。

朝投稿したのに、なぜか消えてしまっているこの投稿。

 

結構しっかり書いたのに消えてしまってるのは非常に悲しい。

 

まぁ切り替えてもう一度書きます。

 

テーマは『旅』

 

誰もが好きですよね、旅って。
でもなんで好きとかかんがえたことあるかな?

 

最近はこういう抽象的なものの答えを自分なりに探していくのが非常に楽しい。

 

なんで楽しいかっていうと、自分をもっと知れるから。

 

なんで、何かを好きな自分がいるか、自分で理解できていますか?

 

自分のことを一番わかるのは、自分です。それを受け入れて、未来も見据えて、強みを生かし、弱みを改善し生きていきたいものです。

 

って話が逸れましたが、旅っていう簡単なテーマでも、それができます。なんでもできますよ。

 

今このブログをなぜあなたが読んでるか。考えてみてください。

 

そして本題。

 

自分が旅をする理由は、自分の頭で考え、動くため、話すため。そして自分で未来を創るためです。

 

それがどう繋がるか。

 

それは旅では新鮮なものに対し、五感(聴覚、視覚、嗅覚、味覚、触覚)がフル活用する上に、時間っていう重みが加わるからです。

 

時の経過によって、経験が色濃くなっていく。

 

そしていつもとは違う場所で、歩き、話し、食べ、触れ、考え、行動することで、自分の色がさらにカラフルになり、さらに濃くなっていきます。

 

そして我が身を呈して経験できるという点も、プラス。

 

こう考えて思うことは、自分はかなりの成長主義、そして行動派。

 

Good own choices bring good own value and time. お金や周りにを気にせず、自分自身でした選択でこそ、価値、時間がついてきます。