圧倒的自己満

偏差値45の高校生活からの成長劇

2017-09-10から1日間の記事一覧

自己コントロール

誰もが、自分のやりたいことがあるのにはかかわらず、 なぜかそれをやらずにだらけでしまう。 もちろん自分も。 どう乗り越えるか。 たくさんの本を読み、自らの身体でも検証した結果 一番有効だったのは仕組み化 自分がダメだあと思うところは、 1、昼寝し…

売る力、思考の整理学、スタンフォードの自分を変える教室

『売る力』 奇抜なのはもちろん大切だし、 そういうセンスを持っている人は少ない。 生まれ持った才能。 ただ、他の道ももちろんある。 それは人並み以上に地道な努力を続けること。 相手への思いやりを一段超えるには、 相手の立場に立つこと。 『思考の整…

サッカー

今の状況をまず俯瞰すると、自分はセンターフォワードの3番手。 どうすればもっと良いプレーができるか。 1.チームのサッカーを理解する 2.自分に求められていることを整理する 3.自分の長短所を整理する そのあと、長所は生かし、短所は克服する。 1.チーム…

汚職問題について

この投稿は10分で終わらせる。今日は通学中に「汚職」について考えた。昨日読んだアフリカレポートでも、昨今の日本の政治家の資金私用疑惑等、公の仕事であるはずの政治家の腐敗が止まらない。それでは、なぜ汚職はいけないのか。それは公のために公のお…

自分のアタマで考えよう、武士道

本日は部活動からのアルバイト。昨晩は全く寝付けず、睡眠時間は五時間ほど。 夜早く寝る仕組みづくりをしなくては。 1冊目「自分の頭で考えよう」きちりん自分がこのブログに書いているのも、体型的な考え方を手にいれたいため。物事、世界の事象について…

初投稿。 livedoorでブログ開設し、数日経ったものの、 今の流行がこちらだと気付き、3稿ほどそのまままコピペします。ブログを始める目的は自分を成長させるため。 成長する目的はfollow want, create life の渦を世界中で巻き起こすため。 なぜ考えるかと…