圧倒的自己満

偏差値45の高校生活からの成長劇

初投稿。

 

livedoorでブログ開設し、数日経ったものの、

今の流行がこちらだと気付き、3稿ほどそのまままコピペします。

ブログを始める目的は自分を成長させるため。

成長する目的はfollow want, create life の渦を世界中で巻き起こすため。

なぜ考えるかというと、自分がその選択肢を持つ環境にいたことを知らなかったが、知り、周りに支配されず、自らの意思で行動することがいかに自由で、楽しいか学んだから。

このブログがそのゴールにつながると良い。

そこへの現在の課題は、基礎の欠如。

自分が考える基礎とは、自分の頭で考え、自分の言葉で話すこと。または自分の頭で考え、自分の身体で行動すること。

その上で、取り組むことは課題意識、0秒思考、伝える練習。

時間の使い方も工夫しなくては。

ツールとして今必要なのは、簿記、英語、エクセルの技術。それらもやらないと。

今日は学校で昼寝しすぎた。価値ある時間の浪費。

明日は朝の時間、電車の時間で三時間はキープしたい。

朝すること、本を3冊読む。それに対して自分の考えを0秒思考。

行きの電車、社会問題クリティカルシンキング

バイト前、簿記

バイト途中の電車、読書。

帰宅後、DMM

12時就寝目標。

こんな長く書いたら続かないから、明日からは短くしましょう。

アフリカレポート、よかった。政治の腐敗をどう変えていくのかが一番大きな課題。