圧倒的自己満

偏差値45の高校生活からの成長劇

迷うこと

気まぐれなサッカー記事です。

 

私はこれまで、ほとんどレギュラーから外れたことがありませんでした。

 

小中高大とです。

 

中学の時は入学したてこそ、レギュラーではありませんでしたが、

試合が始まるくらいにはレギュラーでした。

 

高校受験、大学受験、留学受験等、いろんなことを経験してきましたが、全体的に何となく成功の道をたどってきました。

 

だから今、サッカー部でレギュラーじゃないことは人生で初めての挫折です。こんな経験は初めてです。

 

だから毎日不安になるし、サッカーが怖いと思えることもあります。

 

でも、この今の経験って自分の中で凄く大きいです。

 

サッカーって正直です。

 

語学よりも正直かもしれない。鏡ですね。

 

だから、人生で道を踏み外したことのない自分が踏み外している初めての経験。

 

今の状況って凄いレアで経験するのは難しいのかなと思います。

 

今までにない、人生の枝だけど、だからこそ新しい発見や成長が絶対にある。

 

昨日の入江りょうすけ選手の言葉。

 

思い通りにならないことってたくさんある。

心折れる時もたくさんある。

先が見えなくなることもある。

そんな時こそやるべきことを見失わないようにしないと。

きっと前に進む合図だ。