圧倒的自己満

偏差値45の高校生活からの成長劇

自己コントロール

誰もが、自分のやりたいことがあるのにはかかわらず、

なぜかそれをやらずにだらけでしまう。

 

 

もちろん自分も。

 

 

どう乗り越えるか。

 

たくさんの本を読み、自らの身体でも検証した結果

一番有効だったのは仕組み化

 

自分がダメだあと思うところは、

1、昼寝しすぎ

2、夜の怠惰

3、スマホ

やるべきことがあるのに、できないことがある。

 

それに対しての仕組みをつくる。

 

1、昼寝のしすぎ

まず30分以上の昼寝はしない、アラーム等を使って意地でも起きる。

もちろん起きた時に眠い。

その時は、飲み物や食べ物を買いに行く。歩く。

この時お金は使ってしまうが、もっと寝て時間を失う方が問題。

上記の解決法は多様できる。

 

2、夜の怠惰

無理な計画は立てない。

余裕持つ。

1日、または勉強の予定をたてる。

優先順位も。

 

 

3、スマホ

スマホ使っちゃう問題は誰でも感じていると思う。

なんか調べようとしたら、Instagram開いてた、みたいなのが多い。

 

仕組みとして、できるだけPCを使う。

必要なかったらての届かないところに置く。

 

寝る時も!